ご機嫌いかが?

 

日常の不満なんてそりゃあいっぱいありますよ。

 

一つが解決したらそれにとって変わるように別の不満不安が現れる。

 

人間ってのは欲深いものですね。

 

この前までは、それすら望めなかったのに、ひとつ手に入ったらまた更に。と、足りない。と求め始める。

 

そうやって欲求不満を更新していくんだから幸せなんてあってないようなもんだ。

 

ひとつ有効だと思ったのは、生活の中に満足のいくものを取り入れる事。

 

部屋を綺麗にして、更にインテリアを素敵なものにしてみたり、花を飾ってみたり。

 

美しいカップに安いインスタントコーヒーを入れるだけでも気持ちは全然違うのだから。

 

(たまには缶コーヒーを飲むのもまた一興)

 

いい香りの柔軟剤。いつもより凝った料理。それが少し穴の空いた心を埋めてくれる。

 

新しい靴下を履こう。今日は日記を書いてみよう。

 

そんなこんなで始めたのがこのブログなんだから。

 

キッチンに置いてあるガジュマルに水をあげるのに、小さな可愛いジョウロが欲しいな。

 

ここで

あぁ、お金で買えるものにしか幸せを感じられないのか...

 

なんてのは不毛だからやめよう。

 

自分の機嫌を自分でとっていかないとサ。

 

やってけねぇって。

f:id:u_zame:20210925111224j:image